スピカココの購入後レビュー!

空ボトルになったら!柔軟剤を移し替えようかと思っていたんですが!キャップで測って入れるので!口部分が大きすぎて直接投入している柔軟剤には使えなさそうで!目的果たせず残念でした。肌が弱いので!直接肌に触る衣類を洗う洗剤は気を使っています。。

コチラですっ!

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

スピカココスピカココ 液体洗たく洗剤 ボトル(900g)【スピカココ】[液体洗剤]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

使っていて気持ちよいです。中身はまだつかってないけど、よければ続けたい。香りはないのでラベンダーで香り付けしています。中身は今まで使っていた粉洗剤より、やさしい仕上がりになるような気がします。もう少し安いと購入しやすいです。オーガニックどれがいいか洗剤ジプシーです。春先になると肌荒れ、洗剤などにもかぶれるようになりお肌に優しい洗剤を探していました。洗剤自体はいいと思うのですが・・・ボトルからの液だれでベタベタになってしまいます。初めはどうかな?と心配していましたが、やはり肌にやさしく、トラブルがないです。一般の洗剤に比べてドロっとしています。これは持ち手があって使いやすい。洗剤自体は問題ありませんがもうリピートはないかな。肌が弱いのでずっとスピカココの洗剤を使っています。白いボトル目当て&子供も軽いアトピーなので、普段は安心生活の粉石けんですが、楽なものはないかというのもありこちらを思い切って購入。だけど!ボトルが問題で、前回使った洗剤のあまりというか、キャップに残った洗剤が中に落ちにくいようで、使うときに注ぐ所じゃないところからたれてきてしまいます。下洗いにも使用しましたが汚れ落ちも満足。白ボトルは欲しくて購入しました。ボトルはシールを剥がすと真っ白になりますが、毎回使う時に洗剤が垂れてきてしまうので捨てました。汚れ落ち度は同じくらいかな。今まで使用していたスーパーなどで市販されている洗剤を使うと!肌にかゆみなど出てしまうので!こちらは!安心できるし!汚れもきちんと落ちるので!少々高めですが!おすすめです。成分もいいのですが、シンプルなボトルを探していたので購入しました。溶けにくい粉ではなく液体があるとの事で探していたのですがデザインリニューアルのせいかボトルタイプがなかなか見つからず!こちらで買えてよかったです。柔軟剤なしでも問題なし。我が家の子達はこれを使ってもかゆがりませんでした。もう少し中の洗剤が戻る傾斜をつけた方がいいと思います。